品川レンタルスペース lien 【今日はなんの日編③】

こんにちは、品川レンタルスペースブログ担当の椎名です。

 

今日はなんの日編③ですが、今日は3/31の生誕花について書いていきます♪

f:id:shinagawalien:20220331124839j:plain

3/31の生誕花は「イチゴ」「ニゲラ」「アルメリア」という花だそうです。

◆イチゴ

イチゴは皆さんご存じの通り、甘みのある果物として食べられているフルーツです♪

花言葉は「尊重と愛情」「幸福な家庭」「あなたは私を喜ばせる」「誘惑」

だそうです♪かわいい中にも色々な意味が含まれているんですね!

 

◆ニゲラ

私的にはあまり馴染みのない花ですが、ヨーロッパが原産のお花みたいです!

花はバルーン状に膨らむところと、ツノのようにとがっている部分もありとてもユニークなお花だそうです!

花言葉は「困惑」「当惑」「ひそかな喜び」「不屈の精神」だそうです♪

白、ピンク、青、紫の花を咲かせるミステリアスなお花なのでこいった花言葉がぴったりですね!

 

アルメリア

こちらは細い茎にくす玉状に密着して花を咲かせる多年草で、色はピンクや白、赤などが多いため園芸によく使われるそうです!

花言葉は「思いやり」「同情」「共感」だそうです♪

 

毎日生誕花があると心に彩りがでるなと感じましたので、これからも継続して投稿していきたいと思います♪

ではまた(^^)/

*******************************************
品川レンタルスペース-lien(りあん)-
◆住所:東京都品川区北品川1-3-18 KIビル6階(北品川駅 徒歩1分)
◆ご利用可能時間:8時〜24時
◆利用例:撮影、収録スタジオ、パーティー、会議室、料理教室、映画鑑賞、女子会、ヨガ教室など
◆HP
https://shinagawa-lien.jp/
SNS
Instagram
https://www.instagram.com/lien.instaaagram/?igshid=tell3jisfro6
Twitter
https://twitter.com/shinagawa_lien
*******************************************